日記

自分の中では、同じ仲間友達で同類のようなものだと思ってた。

 

人は悪くなるかもしれないけど、自分と同じかそれよりも下。

と、勝手に思って見下してた私。

 

だって人よりはきつい思いをして、部活も勉強もやってきた自信があるから。

 

でも、その友達は自分に持ってないもの、経験したことないことを得ていて。

うらやましいと強烈に思った。

 

私が必死に勉強して頑張っている間にそんなことがあったなんて

 

ずるい!

嫉妬?

でもそんな体験がしてみたい!

 

自分とは全く違う環境にいるからそれくらいの経験ができて当然か…

 

話を聞いただけだし、その場にいて直接聞いたわけではないからなんとも

 

欲しいと思うなら手に入れるにはどうすればいいかを考えて実行するだけ。

手に入れられるまで続けるだけ。

 

欲しいと思ったら即実行する。

 

いいなぁ、ずるいなぁ、モヤモヤを長時間やらない。

もう、自分の軸からブレないように。

あっちへ行ったりこっちへ行ったりしない。気持ちの面で。