にっき

24年が始まって三週間経ちました。

私のキャリア年数もあと2か月で4年目に突入しようとしています。

 

最近仕事に前向きになれたような気がします。

というのも私の勤め先では、担当者になることができて初めて一人前に仕事ができている。と社内では言われています。

 

私もあと1年と少しで担当者になってしまします。

「会社に所属している限り仕方ないか…」と思うことのほうが強いですが、ほんとはあんなめんどくさそうな仕事やりたくないです。

転職も考えてました、仕事がやりたくなさ過ぎて。

だってお金があれば仕事なんてしなくていいし、イマドキ稼ぎ方なんてたくさんあるからもっと自由になってよくない?

 

保育園、小中高お同じで高校から就職した友達から仕事の話を聞きました。

昼夜逆転」「1日の勤務時間が長い」「ずっと同じ場所にいたら気がおかしくなる」

などいろいろ聞きました。

 

私の勤めてる会社は、福利厚生が強すぎるくらいに、まだ高卒にしてはまだマシなほうな会社なんだと思った。

 

24年1月にNISA口座と開設しました。

社会人になってから有効的なお金の使い方を模索してきて、たどり着いたのは投資信託への長期積み立て投資でした。

 

サイドFIRE目指そうと思った。

それには資金が必要で、ただ働いてるだけではお金足りないので副業も本格的に稼げるようにどうにかしないといけない。

本業は、辞める前提で頑張ろうと思った。

熱が入ってききたような気がした。

自然と本業のモチベーションも上がった気がした

 

所詮ミスしても仕事は仕事で、自分の人生より大事なものなくない?

 

一度仕事を辞めていきなり起業することも考えた。

私には波乱万丈すぎる人生は耐えられない、勇気がないと思ってるから

着実に成長できるように本業と副業しながら、投信で資産増やしながら自由になりたいと思った。

 

おわり!